
きったんブログ

日々の気になること書いてます

中川式腰痛治療法って怪しいの?気になる購入者の体験談

中川 卓爾さんの
「中川式腰痛治療法」だけど



話題になっている割には、
購入レビューないよね。
本当に効果があるのかな?



脊柱管狭窄症で悩んでいた
50代女性の体験談だと・・・

500メートルくらい歩くと少し痛みがあり、
足を地面に突くたびにズンズンとお尻に
痛みを感じていたのに・・・

中川式ストレッチと出会い
3キロも歩けるようになり・・・
腰痛も解消できた。



っていっているのは事実?
2ch(ちゃんねる)の評判は?


事実をチェックしてみる。



椎間板ヘルニアで手術を宣告された
40代男性の方の話だと・・・

「腰痛は手術をしなくても治る」
中川式腰痛治療法を信じてストレッチを始めたんだって。


治療をする前は、左の腰の痛みが
特にひどく、足の指先まで痺れがある状態
だったのに・・・

毎日継続して中川式腰痛治療法を続けたら
痛みと痺れがだいぶ 縮小したらしい。



不安だったけれど、
大丈夫そうだね。